2002年5月26日 10:30〜
  「HEY! HEY! HEY! 収録観覧」@TMC

ミキティ〜のHEY!×3観覧 2回目。
勢いに乗って今回も当選してくれぇ〜〜、と思いつつ。
まさか2回も連続で当選するわけないよなぁ〜〜、と思いつつ。
かなり揺れ動いた気持ちで応募したところ、当選しちゃいました。
ミキティ〜への想いが通じたのかしら?

収録当日は10:30 TMC集合。
朝早い時間での群馬→TMCの移動は時間的に厳しかったみたい。
お誘いしたS氏との待ち合わせ時間に数分遅れで到着。
2ndシングルの曲聴いたこと無いんだけど(汗)、どうする?などと
話しながら、整理番号チェック待ち。

整理番号チェックが終わって、入門。
前回とは違う通路を歩いて、前回と違う待合室へ案内された。
窓があったせいか、ちょいと広く感じたりする。

恒例の、荷物は置いていってくださいとか、携帯電話を持ち込む人は
電源を切ってくださいとか、なんとなく聞きなれた説明を聞いたあと、
しばらく待ってスタジオへ・・。

スタジオへ入ると。。
前回と違った、入り口 左バージョン。
はじっこ狙いもいいけど、今回は整理番号100番台だったので、
センター付近狙い。。
ステージから頭数で4,5列目付近、ほぼセンターをGet。
・・ってことは、目の前にミキティ〜が来る(⌒_⌒)♪

どんな曲なんだろうな。。
勢いで騒げばなんとかなるかな??
それともじっくり聴くのもいいよなぁ〜〜。。
とか考えていると、前説のお兄さん登場。
前説「(前略)・・藤本美貴さんの曲にはフリとかあるんですかね?」
・・っていうか、曲わかんないんですけど(汗)
前説「歌の時は、みなさんノリノリで騒いでください。」
ヲタ「イェ〜〜イ♪」
前説「歌の始めと終わりは、拍手と歓声をお願いします。」
ヲタ「ミキティ〜〜♪」

拍手の練習〜〜ってことで、みんな手を伸ばす。
「キャ〜〜♪ ミキティ〜〜!!♪」
・・・5列目でも、みんなが手を伸ばすとよく見えん(*_*)

前説「では、今から曲が流れますので、手拍子を合わせてください」
前説「3・2・1・・」
拍手、歓声スタート・・
♪そっと抱きしめて〜(略して ♪そとギュ)が流れる。
拍手の音でイントロが聞こえない。。
手拍子バラバラ・・(汗)・・だが、なぜか練習は1回だけ。。
・・こんな状態で大丈夫なのか(?_?)、時間無いのか(?_?;;

そして、いよいよミキティ〜登場♪
おぉ〜〜今回はピンクのワンピースだよおぉ〜〜♪
めっちゃ、かわいいぃ〜〜(*^o^*)
「ミキティ〜〜〜〜〜♪」
騒ぎまくり♪、手を振りまくり♪、
ジャンプしてみたら、目の前でミキティ〜が笑ってる^^♪
何度かライブ用(謎)のジャンプしてみた、、、ミキティ〜の目の前で(爆)
なんとなく、目線が合ったような・・・・・(気がする。。)

ミキティ〜「今日、(2ndを)初めて歌います。緊張してるけど、
     一生懸命歌うので聴いてください♪」
・・って感じの挨拶だったかな?
  みんな騒ぐので、話始めの半分くらい聞こえなかったのだが。。
  もうちっと、トークも聴こうぜ>ヲタ達

そして、♪そとギュ スタート・・
ヲタ「キャ〜〜 ミキティ〜〜 イエェ〜イ」
・・予定通り(汗)、イントロの手拍子バラバラ。。
とりあえず、リズムが入ってきたら、みんなノリノリ♪
・・今日初めて♪そとギュ聴くので、歌詞も聴きたかったのだが、
  全然聞こえない。。(これはこれで困りモノか?)
ヲタ「ミ〜キティ♪ ヘイ(ジャンプ)♪
   ミ〜キティ♪ ヘイ(ジャンプ)♪」

1回目終了。
ミキティ〜は、観客席で騒いでいるヲタ達をキョロキョロ見ながら、
ステージを降りていった。

・・手拍子バラバラだし、撮り直し・・撮り直し・・ボソ

しばらく沈黙、、VTRチェック。
前説が再び登場して、「(予定通りに?) もう一回撮ります。」
♪そとギュの音をもう一回聴いて、イントロのフリ合わせ。
イントロの部分だけ、手拍子をやめて手振りに変更♪

再びミキティ〜登場♪
もういっちょ、ミキティ〜目前ジャンプ^^♪

2回目 収録スタート♪
イントロのフリも、だいたいばっちり。
1回目より、頑張って騒ぐ♪♪

2回目終了。
VTRチェックして、オッケ〜
前説「残念ながら、収録終わります。」
ヲタ「えぇ〜〜〜〜〜」

っと、前説のお兄さんがステージ上の帽子を拾う。
前説「誰のですか?」
3列目付近のアホが手を上げる。。
・・帽子も控え室に置いて行けって、説明があっただろうが。。
・・なにやってんだ>コイツ。。


とにかく、ミキティ〜の歌は、1回目も2回目もばっちり♪
全壊かわいかった^^♪
すっかり my angel♪

♪そとギュ は、曲に強弱があるあたり、気に入った。
断片的にしか見えなかったけど、フリも覚えられそうだし。

スタジオライブは狭くて疲れるよ。。熱かったし。。
けど楽しいからGood♪♪
もっと冷房全開でいいんだけど・・それじゃミキティ〜が寒いよね。

そんなこんなで、CD発売前に生でいきなり聞けるというあたり、
美味しい収録でした。

さて、さて、3回目の収録観覧にも、美貴運ありますように♪

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO