2002年9月15日 13:00〜
「ロマンティック浮かれモード」発売記念ミニライブ&握手会
  @大阪 千里セルシー広場

福岡イベが終わって、大阪イベ会場の3つ手前の江坂で前泊。
始発電車で会場最寄の千里中央駅へ向かった。
ホームの案内板に従って、セルシーへの最寄出口へ向かおうとしたら、
まだ開いていない。。(セルシーも開店してないから無理もないか・・)
他の出口からセルシー方面へ向かうが、薄暗いショッピングセンターって、
なんか不気味〜〜。
適当な出口から出てみようとすれば、鍵がかかっていたりして・・
広場はどこじゃい?・・って歩いていると、なにやら人の話声がざわざわと
聞こえてきた。
とりあえず、そっちへ向かってみると、いきなりひらけた場所へ出た。
「セルシー広場」と書かれた、屋根付きのちょっとしたステージが見えた。
おぉ〜ここかぁ〜〜♪
ステージの上には徹夜組。早朝入り組などが、たむろっている。
広場周辺も、まばらに人が囲んでいて、並んでいる様子は一切無い。

千里中央駅を出てから、ちょいと歩かされたりなんかした結果、
会場着は 6:00前。 ざっと数えて 50人くらい。
っていうか、大体でもいいから、なぜ並んでいないのだ!?>大阪人
早く会場入りした意味無しじゃん。。
 ・・でも、まぁいい、遅く会場入りして後悔するより、
   出来るだけの行動を起こしてから後悔したほうが、悔いは残らない。

その後、ちらほらと人が増え続け 7:30頃 120人程度。
8:30頃 4〜500人程度。ステージ用機材の搬入が始まったが、相変わらず列は
作られない。あげくの果てには、機材搬入スタッフが・・「整理券の配布は
10:00からです。作業の邪魔になるので、ステージから離れてください。」
と言い出した。
 ・・ヲタ達を整列させるスタッフは来んのか?>大阪
   良席への期待は、一気に消えた。整理番号は運に任せる。

9:30頃になると、整理券配布用のスペースが作られた。
すると、周辺にたむろっていたヲタ達が、配布用スペースの入り口
めがけて、一気に集結。
自分は、福岡で2週目の引き換えで、2桁番号をGetした経験があったので、
とくに慌てなかった。
 ・・しかし、早くから会場入りした意味、まるでなし。このタイミングで、
   前方をGetできれば、先頭グループに十分入れる。

配布用スペースの入り口に立つスタッフによって、一人ずつ、誘導される。
それを繰り返し、握手3回分の整理番号Get。406、778、1443
回る度に、番号が大きくなって行った。良席は、先頭グループだけだったのかな?

そして、集合時間は12:00。
ステージのセッティングを見ていると、ステージから最前8列程度にはイスが
用意された。
 ・・あれは、特等席かい!? 邪魔だ。。

入場が開始されて、まず呼ばれたのは整理番号1〜5。周りからは拍手♪歓声♪
その後、5〜10番。以後、10番ずつ続いた。
自分のポジションは、イスブロックの後ろのスタンディングブロック5列目付近。
センターよりちょっと右寄り。ステージまで、まぁまぁの距離、十分見える^^♪
整理番号406番で入ったが、特に不満は無かった。
結局ステージ前のイベントスペースに入場できたのは、整理番号 1200番台くらい
までで、それ以降の人は、イベントスペース周辺か、セルシー広場へ降りてくる
階段での参戦を余儀なくされた。
一通り入場が終わって、周りを見回すと、いたるところに人がいる。
2階、3階・・人が入れそうなところには隙間無く人の顔が並んだ。
総勢3000人程度は、あの広場に集まっていたかも。


そして登場したのは、おなじみ、いつものzetimaの兄ちゃん。
イベントスタートして、ミキティ〜登場。

大阪での衣装は白バージョン♪
個人的には、ミラーボールより、白バージョンの方がお気に入り^^♪
  ・・以降の細かい内容は福岡イベとダブルので、適当に省きますが。。

まず自己紹介
 美貴「北海道出身 17歳 藤本美貴です。 デビューして半年経ちました。」

♪そっと口づけて ギュッと抱きしめて
♪会えない長い日曜日
 最前のイスブロックのヲタは、かなりの盛り上がり♪
 後方ブロックも、負けずと盛り上がった。
 歓声もスゴイし、PPPHもみんな声出してる。
 福岡は暑かったが、大阪は熱いぜぇ〜
 自分の目の前で、おとなしいファンがいたが、気にせず盛り上がった♪

 MCでは、ロマモーのPVの話題。
 司会「今日の衣装は、プロモーションビデオのですか?」
 美貴「この白い衣装は、ミュージックステーションで着ていたのと
    同じ衣装です」
 ヲタ「見たよぉ〜〜」

 ロマモーの振り付けの話題
 司会「今までのシングルではポイントになる振り付けがありましたよね。
    ダブルウィンクとか」
 美貴「ダブルウィンクと、あと何ですか?」
 司会「えっ!? 俺?」
 美貴「みんな、言っちゃだめだよ」
 司会「え〜と、まぁ そんなわけで、みなさんはわかってると思いますが。」
 ヲタ「え゛〜〜〜っ ナンジャそりゃ〜〜〜」

 そしてすっかり定番、ミキティ〜のアカペラでの振り付け講座♪

♪ロマンティック浮かれモード
 イスブロックで、振り真似する人多数。。
  ・・いいなぁ 私も広いところで踊りてぇ〜〜
 後方ブロックは、相変わらず狭いので、PPPHモードで盛り上がった♪

ミキティ〜は一旦ステージ裏に行き、握手会の準備。
その間、司会による再三の撮影禁止のアナウンス。
没収カメラ数台あったとのこと。。
  ・・大阪はいろいろな意味で熱いらしい。。

握手会スタート♪
 パッと見たところ、東京以上、福岡以下の速度。約2秒ってところかな。
 握手会全体的な流れを見てると、時々、東京並みに速くなる時もあった。
 流れにムラがあるのは困りモノだ。ミキティ〜も大変ではないか。。

まず1回目
 私 「イベントラストスパート、がんばって♪」
 美貴「ありがとうございます。」

2回目
 自分がステージ上に上がって、4人前ほどのところで、ミキティ〜 休憩。
 おっと♪
 水を飲むミキティ〜の後ろ姿が、間近で見える。 とっても疲れてる様子。
 早く休ませてあげたいが、どうすることも出来ない自分がもどかしい。。
 思わず「がんばって! ミキティ〜」と横から叫んだ。
 2回目でミキティ〜に言おうと思っていた言葉が、どこかに飛んだ。。(汗)
 そして、思わず・・・
 私 「もう一息ですよ。」
 美貴「ありがとうございます。」

3回目
 私 「また明日ね♪」
 美貴「あっ はい♪」
 軽くハイタッチ♪・・・成功^^v だが、ミキティ〜ヘトヘト。。
 「あっ はい」なんて、結構、素の返事がかなり嬉しかったりする^^♪

 握手会ラストに差し掛かったところで、ステージ正面に回って、ミキティ〜への
声援を送ることにした。
 全ての握手を終えたところで、「ミキティ〜お疲れ〜〜♪」の大声援♪拍手♪

 そして、近い目標としてソロコンを目指すというミキティ〜のコメントを聞き、
再び大声援♪ 「ミキティ〜バンザ〜〜イ♪」

ミキティ〜はスマイル全壊で手を振りながらステージを降りて行った。
大阪イベ終了 14:30頃

その後、大阪のハロショを覗いてみたが、相変わらずの入店待ち列。
店の様子だけ、見ておいた。 その後、心斎橋〜難波を散策。

大阪へ入って、晩飯など食べながらも、お疲れモードで頑張っていた
ミキティ〜のことが気になっていた。
そして、名古屋でミキティ〜へプレゼントを渡す決心がついた。
大阪でプレゼントをGetして、名古屋への新幹線に乗った。
せっかくの機会なので、手紙も添えることにして、新幹線の中でひたすら文章を
考えたが、下書きを2回失敗しているうちに名古屋へ着いた。

名古屋での宿泊は、レインボーホールそばの健康ランド@笠寺。
かなりお気に入りかも。建物綺麗だし、コインランドリーもあるし、食事も
できるし、料金安いし。 今後も名古屋での活動拠点になりそう。

寝る前に、再び手紙の文章を考える。。完成するまでおよそ2時間。
とっくに日付も変わったところで、とりあえず、寝ることにした。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO