23時頃に着いてイベント会場の近くの調布駅で1泊する事に。
マン喫を発見したのでそこで過ごす事にしました。
少しマンガを読んでて眠たくなったので寝ました。
狭いところなので変な格好で寝てると足をつりました。
1人で悶えてた(笑

6時頃にマン喫を出て電車でよみうりランドに向いました。
時間も早いし電車の中で寝て時間を潰そうかなと思ったけど周りを見たらヲタだらけ。
そのまま会場に向う事にしました。
山の上にあるらしく階段や坂道を登っていきました。
登山って感じでかなり疲れました(笑
よみうりランドに着くとすでに行列ができてました。
小雨が降ってて所々に水溜りができてた。
座りたくても濡れてて座れない状態。かなり疲れました。

10時なってチケットを配られたので列が動き出した。
チケットはスタッフが適当に選んで渡すって方法。
いい席をくれと思ってチケットを貰って見て見るとBブロック8列をGET♪
並んでる時に配られたなっちへの質問、メッセージなどを書くアンケート用紙を入ったところで
回収してたのでそこで書いてました。
書き終わってHIROさん達と合流。
少し話てまたライブ後って事で御子柴さん達と合流。
もうイベント限定の写真が売りきれたって事を聞いてかなりショックを受けました。
こんな事ならアンケート書かずに写真をまずは買いに行けば良かったと思いました。
限定のDVDはまだあったので買って会場に入りました。
立見席もかなり埋って凄い人でした。
開演ギリギリに自分の席に着きました。かなり端っこでした。
MCの兄ちゃんが出てきて歓声の練習。
そしてなっちが出てきてライブのスタート。

1:トウモロコシと空と風

生で聴くのは初めての曲。
まさか聴けるとは思わなかった。凄く嬉しかった♪
何度聴いてもなっちにぴったりの曲だと思う。
曇りだったけど晴れてたら良かったなと思いました。

MC
みなさんこんにちは、安倍なつみで〜す♪
今日は来てくれてありがとうございます♪
いや〜、凄いなぁ。凄いよ。なんか・・・ねぇ。
えぇ〜ありがとう。どうもありがとう。
いや〜、もうダメ。感動しちゃってさぁ〜泣きそうになるから。
いつもさぁ〜ステージにはね、みんなで大勢で立ってるでしょ。
だから1人で立つのが初めてだからさぁ〜、緊張と嬉しさとかで凄いんだよね。
遠くまで芝生の方までお客さん。ありがとね〜♪
やばい。嬉しいよ。
ステージに立つのは今日が初めてなんだけど、1人でね。
ここに立つのはラブマシーン以来でね。なんかねぇ〜。凄い懐かしいなぁ〜なんて思うんだけど
なんか・・・そう、どうしよう。。。ドキドキしてきた。
この1人でいる感じが嬉しいな、なんて思いながら今ここに立ってます。
そしてね、段々晴れてきたんですけど、今は季節的に夏じゃない。
みんな夏は楽しんでますか?

ヲタ:「おぉ〜〜〜!!」

なんかいいね。おぉ〜って(笑
この間までお盆だったんだよね。みんな実家に帰りました?
帰った人がいたり、帰れなかった人がいたり、いろいろですね。
なっちもね、本当はお墓参りとか、実家に色々帰えりたいなと思ってたんですけども、
帰る事ができなかったんですね。春にお墓参りで地元に帰りました。
そん時はまだ雪があったんだけど、自然にふれてね、お父さんとなつかし話しながら過ごしてたんですけど
今ぐらいの季節、夏の室蘭はやっぱり今セミを声が聞えるように、室蘭にも
(なっちに虫が飛んできて)
あっ!!ちょっと虫が(笑
室蘭にも虫がいっぱいいて、セミもいるんだけども。
自然の中で過ごしてた事をちょっと思い出しますね。
そんな室蘭、なっちのふるさとなんですがちょっと思い出したので
ここでふるさとを久々に歌ってみたいと思います。
それではみんなの大切な故郷、大切な人、思い出しながら聴いて下さい。

2:ふるさと

去年の夏ハローでちょっと歌ったけど全然問題にならない。
なっちが歌っただけの方が全然イイ♪
「ふるさと」発売された時はあみ〜ゴファンだった自分。娘。好きじゃなかった。
そんな俺が今「ふるさと」を聴いて感動してる。
なんか変な感じがする・・・・。
一緒に歌えて楽しかった。

3:男友達

この曲は唯一、生で聴いた事のある曲。
フリも知ってるし踊れて楽しかった♪

MC
水飲んでいい??ごめん。
懐かしいね。男友達ね。
この今歌った男友達ですけど、去年のツアーで5期メンバーと一緒に歌ってたんですけど、
懐かしいね〜と思いました。
ツアーと言えば一昨日から娘。達の夏のツアーがスタートしまして、
来てくれた人も、見に来た??

ヲタ:「わぁ〜〜〜!!」

わぁ〜〜!!って(笑
どうもありがとう♪
凄い暑かったんだけどね、今回の娘の夏のツアーは凄い懐かしいナンバーをいっぱい歌ってるの。
ここで言いたいんだけどさぁ〜、言っちゃだめって(笑
初めての曲をみんなで歌うじゃない。
そしたら来てくれたみんなの反応が「うわぁ〜〜」ってくるの。
それがさぁ〜嬉しくてさぁ〜なっちはねぇ〜。
おっ、おっと思いながらやってたんですけど。
みんなも来て下さい。娘。達のツアー、凄い楽しいから♪
今のツアーのリハーサルをしてる時にちょうどなっちは22歳の誕生日を向えたんですけども
その日はメンバーとかスタッフさんと一緒にいてね、おめでとうパチパチってやってもらったんだけど、
そのリハーサルスタジオの屋上に上がって、
その日花火大会をやってるって事を聞いて花火大会をみんなで見たわけさぁ〜。
凄い綺麗で、感動しちゃって泣いちゃう子もいたの。
道重とか泣いちゃって。凄い可愛いなとか思ったんだけど。
ちょっとね、マンションとかあってかけちゃってたんだけど、みんなで見れた事が嬉しくてさぁ〜。
22歳の誕生日の思い出になってわけです。
それで一番最後になぜか花火を見ながら御祈りをして、
みんなそれぞれ平和でありますように。とかなっちは祈ったんですけど、
みんなの平和を祈ってその日はいい思いをしました。
さっき言った花火なんですけど、花火と言えば懐かしい

ヲタ:「おぁ〜〜〜!!」

この反応が嬉しいんです(笑
モーニング娘。の2枚目のアルバム、セカンドモーニングの中からこの曲を


4:せんこう花火

娘。で初めて買ったCDが「セカンドモーニング」
やぐが好きだった俺はちょうどこの辺りから娘。ではなっちが好きになった。
当時はずっとセカンドを聞いてた。中でもせんこう花火は凄く好きだった。
この曲を聴くと当時の事を思い出す。思い出のある曲です。
何気にこの歌詞のように2人で1つのせんこう花火をするのは夢なんです(笑


MC
MC「安倍なつみに大きな拍手を〜〜〜」

なっち「ちょっと歌詞飛んじゃったよ。ごめんね」

MC「初めて歌うんですよね?」

なっち「そうなのよ。初めて歌ったのさ。いい曲だね〜♪」

MC「ここで指向を変えまして今日は入っていただいた時にアンケート書いてもらったんです。
安倍さんに質問を書いて下さいってたくさん書いてもらったんです。
これをですね。箱が出てきました。中に入ってます。これを安倍に引いていただきまして。5人選びます。」

なっち「5人だって。祈って、祈って、祈って」

MC「5人出てきてもらってその質問に安倍に答えてもらいます。
さらに答えてあげた人には。係の人がが出てきました。
おっ、係の人に声援がきてます。この安倍のポスターとノベリティグッズ、22本入りのサインペンセット。
これを差し上げます。」

なっち「ます♪ます♪」

MC「ラッキーな5人は誰だ。さぁ〜安倍さん選んで下さい。」

なっち「下の方がいい?どっちにしようかな。いっぱい書いてくれてる。
ボールペンのあとが手でわかるの。これはい
これは女の子の子ですね。○○ちゃん、13歳」

MC「いたらここ。向って左側。いるかなぁ〜〜。」

この子は俺の2列前の女の子だった。
なぜか喜んでた俺(笑
選んでる時はもし選ばれたらどうしよう??なんて妙に緊張してました(爆

2人目も女の子、3人目は男、4人目は女の子、5人目も女の子

MC「この5名の質問を読もうと思います。揃ったらステージに上がってきて下さい。」

なっち「ごめんね。みんなおいでって言いたいんけど大変な事になりそうじゃない。
凄いよ。見えてるよ。一番後ろの人。見えてる見えてる」

ヲタ「うぉぉぉ〜〜〜!!」

なっち「おぉ〜〜。凄いよ。みんな1人づつここ来て見せてあげたい。凄い光景ですね。」

ヲタ「なっち〜なっち〜」

なっち「なぁに?」

MC「揃いましたか?5人みんなステージに上がって下さい。」


俺の近くの席の女の子は嬉しくて泣いちゃってたんだよね。

なっち「泣いちゃってるよ〜」

MC「たくさん書いてくれたけど代表して1つ。『なっちにとって1番の幸せはなんですか?』」

なっち「なっちにとって一番の幸せかぁ〜。今この時だね。
本当に嬉しいのさ。伝わるかなぁ〜。この場、この状況がなっちは凄い嬉しいな♪
ありがとう。どうもありがとう。泣かないでね。笑って笑って。」

2人目の質問
「コンサートを含んだ今までのイベントで中一番心に残ったのはどのイベントですか?」

なっち「一番とか一番こういうのが困るんだよね。一番嬉しかった時は?とかいっぱ嬉しい時ってあるじゃない。
嘘なく本当にね、今日のライブというか今日のイベントがなっちね、ずっと心に残ると思うの。だから今日ですね。」

3人目の質問
「金曜日ミュージックステーションを見ましたが凄く緊張してませんでしたか?
テレビで見てて緊張が伝わってきました。その時の心境を教えて下さい」

なっち「やっぱりねぇ〜娘。の時も1人も時もそうなんだけど、生放送ってミュージックステーションだけじゃない。
凄い緊張するんですよやっぱり。伝わっちゃったんですね(笑
あの日はリハーサルから程よい感じの緊張でこれてて。
じゃ〜スタンバイどうぞ。って言われてスタンバイしてるじゃないですか。
タモリさんとかが話してるじゃないですか。
その間に緊張がこみ上げて。心臓の音がドクドクドクって聞えるくらい。
急な緊張感がきちゃって大変だったんですけど。でも、ちょっとはずしちゃったんだけどさぁ〜
でも心ある歌を歌えたから良かったかなぁ〜なんて思ってるんですけど」

ヲタ「おぉ〜〜〜!!」

なっち「良かった。ねぇ〜。失敗しないようにこれからも頑張ります」

4人目の質問
「休みの日は何をしてるんですか?」

なっち「この間の休みはね、りんねと遊んだんだけど。
元カントリー娘。のりんねちゃんと会いまして。買い物をね、雨を降ってたの。
でも買い物をしまくってさぁ。まず六本木ヒルズ行ってみたのね。
そしたらあまりにも人が多くて、しかも迷っちゃって、
その後代官山とかいろんなところ行って買い物してりんねとデートしてました。
凄いのんびりしてる時間を過ごしてる感じがするの。りんねはとくにね。
結局天然でゆっくりしてるから。友達と遊んでました」

5人目の質問
「22歳になって一番変わった事はなんですか?」

なっち「変わった事!?えぇ〜。あんまりねぇ〜。
一番変わった事ですか。そうだなぁ〜。あんまりこれと言ってなっちね〜
変わった事はない気がするんだけど。どう?みんなが見てて。
なんかなっち変わりました?」

5人目の子「色っぽくなりました。」

なっち「(照れ笑い)何いってんの〜。ははは〜(笑)こういうの弱いね。」

MC「自分的の22歳になってこうしようってのあるかな?」

なっち「そうですね。自覚ですね。いろんな気持ちの。
22歳って一応世間的に。一応じゃないか。大人じゃない。
だからね、そういう事くらいであまり基本的には。らしくらしく行こうかと」

全員の質問が終ってもう1人追加って事で男1人が選ばれました。
その人がステージに来るまでの間

MC「今日は安倍さん何時頃に起きましたか?」

なっち「早かったよ。7時半に目覚しかけた」

MC「朝ご飯は何食べました?」

なっち「朝ご飯、納豆ご飯食べた。納豆は娘。内ではまってて。体にいいから食べてね」

ちょい待った〜〜〜!!
「朝ご飯は何食べましたか?」って質問、
俺がアンケート用紙に書いた質問そのままだよ。
その質問俺にさせてくれよ!!と思いました(笑

6人目の質問
「モーニング娘。のメンバーで旅行行けるとしたらどこに行きたいですか?」

なっち「15人でしょ。みんなで楽しめるところがいいなぁ〜。
もうすぐねハワイに行くんですけど。」

MC「ハワイ行く人」

なっち「いるね。おぉおぉ〜あげてるね(笑
ハワイに行くんだけど、南の島とか、やっぱ自然がいっぱいあって自由にノビノビでき場所っていいって
今度のハワイを旅行気分に思って楽しめたらいいね」

MC「以上安倍なつみに聞けのコーナーでした」

なっち「この間、先日ね、なっちコンサートで発表したんですけど、
来年の新春ハロープロジェクトコンサートでモーニング娘。を卒業します。
夏が終って秋が来て、冬が来て、年が明けてとまだ時間があるんですけど
自分の中ではアーティスト安倍なつみと言うのがあるから、
色んな事、あんな事、こんな事やりたいなとか考えてるし、
実際にもやって行こうと思ってるんで、みなさん応援よろしくお願いします。
まだね、モーニング娘。としての安倍なつみなのでそちらの方も・・・って言うか
そっちもこっちもなっちなんだけど(笑
モーニング娘。の安倍なつみ、応援しといて下さい。
先ほど話したんですけど8月10日に22歳になったばかりなんですけど、
その私が心を込めて歌おうと思います。聴いて下さい」

5:22歳の私

CDとしてはなっちのソロデビューの曲。
「トウモロコシと空と風」とは違うけど今のなっちにぴったりの曲だと思う。
この曲はなっちの新しい出発の曲。
ソロを目指してオーディションを受けてやっとその夢が叶う。
そんな「22歳の私」はなっちにとっても俺ににとっても今後もずっと大事な曲になると思う。

なっち「本当に今はね、気持ちがね、幸せ気分でいっぱいなんですけど
本当にこれからも、アーティスト安倍なつみとしていろんな事に挑戦したり、
チャレンジしたりして、みんなにいろんなモノを届けたいと思うので
これからも応援していて下さい。
そして今日ねぇ〜日が出てきたので、みんな日光とか気をつけて体を気をつけて
また絶対みんなみんなに会いたいと思うのでその時は会いに来て下さい。
本当にどうもありがとうございました♪」

これでイベントが終った。
ここまで良いイベントになるとは思わなかった。
時間は1時間もなかったと思う。でのその数十分あの空間に入れた事が嬉しい♪
嬉しかったし凄く楽しめた♪
今までいろんなイベントに行ったけど、ただたんに騒いで楽しかった♪ってのがほとんどだった。
でも今回は違った。ただ聴くだけで楽しめた。
なっちが1人でする初めてイベント、ライブ。
ソロになっても十分やっていけると思った。
ソロになっても今まで以上に走り続けて欲しい。
これからもずっと応援していきたいと思います。




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO