最初は行く予定じゃなかった、娘。紺ラストの鹿児島。
行き方を調べたらバス一本で行けるので行く事にした。
まずはチケを確保してバスも予約して準備は完了!!

夜行バスなので前日に大阪を出発。
席に着くとツアーバックを持ったヲタを発見。
前の列だったので声をかけようかなと思ったけどやめました。
さくら組を音漏れさせながら聴いてるからちょっとうるさいなと思ってた。
でもよく聴いたら後ろから聞こえてくる。後ろにもヲタ発見!!w
暇なのでいろんな人にメール。
偶然に知ってる人が参戦するって事で鹿児島で会う事にしました。
消灯になったので、後ろの席は誰もいないのでイスを完全に倒して睡眠。

そんなこんなで鹿児島に到着♪
場所は西鹿児島。思ってたより都会じゃなかった(爆
初めての場所で地図もなくてちょっと迷ってました。
でも西鹿児島ってわかってるので近くのファミレスで朝食(w
偶然に来るって事を知った人も偶然に同じファミレスで朝食を取るって事を聞いたので会う事に。
知ってるって言っても会うのは初めて。
ご飯を食べながら色々話して9時になったので近くのダイエーに行きました。

実は鹿児島紺で「22歳の私」、「モーニングコーヒー」の時になっちの好きな花、ガーベラ、ヒマワリをかざそう
って企画が出てました。
造花ではなくて本物を持って行きたかったので鹿児島で買おうと思ってました。
ダイエーに花屋があったので助かりました。
ガーベラを買って早いけど会場に向かう事にしました。

自分を入れて4人はいたけど誰も正確に会場を場所を知らなかった(w
路線電車なんて珍しい物に乗って最寄駅に。
海の側ってのは知ってたのでなんとなく海の方角に歩いて行きました。
スピーカーを発見して会場の場所がわかりました。
海の側で客席のバックには桜島と言った最高の場所でした♪

会場に着いてグッズ売り場に並びました。
目当てはピンナップカード。
1時間程並んで売り始めました。
他の人もピンナップ目当て。
2枚買って開けてみると娘。全員とあいぼん。
あいぼんならなっちと交換が出来るだろうと思いました。
なっち当たった人がいたので交換してもらう事に。
娘。全員のと交換してもらいました。
全員の欲しかったけどしょうがない・・・。

開場13時の開演は15時。
ブロック指定だけど後ろの方のブロックなので並ばずまったりしてました。
やっぱ九州。見た事のない私設応援団もいました。
中には関西でよく見る人もいたいりとおもしろい光景でした。

人の入るペースも遅くてどう見ても押す感じでした。
自分が入る頃にはスタッフが20分押しで始まると言ってました。
前からA、B、C、Dブロックっと言った感じ。
自分はCブロックだけどあえて一番後ろブロックの外で見てました。
始まる頃になるとスタッフが「ブロック内に入らないと始りません」って言ってきたので
空いてるDブロックに入る事にしました。
3人で連番だったので始まる前に3人で気合を入れて20分押しで開演。

なっちの娘。でのツアーはこれで最後。
もう娘。でのツアーは最後だと思うと寂しくなってくる。
でもやっぱ楽しまないとダメ。
とにかく楽しもうと思いました。

1:シャボン玉
なっちがどこにいるかわかんねぇ〜〜。
なんだかんだでこのCDまだ買ってない(爆

2:Do it now
自分はまったく踊れないので飛ぶ事しかできません(w

MC
途中で噛んじゃったなっちが凄く可愛かった♪

3:そうだ!We’re ALIVE
スペースがかなりあるから騒ぎ放題。

4:好きでx5
5サマーナイトタウン
6好きな先輩

MC(かおり、やぐ、まこ、よっすぃ〜、れいな、亀井)
やぐが袖にはける時に「よし!黒豚食べに行こう♪」って言って鼻を上げて豚の真似をしたんですよね。
その時のやぐが凄く可愛かった♪

そんな中、今回で三度目なのに次は「ハニーパイですよね?」とか言ってた自分。

7:22歳の私
MCが終わりイントロが流れてきて、急いで後ろの方に置いてた花束を取りに行きました。
どうにか間に合いました。
既にみんなは花束をかかげてました。
スクリーンでその風景が映ってたけどマジで綺麗だった♪

間奏ではなっちも喜んでくれて最高の笑顔でした♪
「感動で胸一杯」と一言。
それを聞いてちょっと泣いてしまった・・・。

8:浮気なハニーパイ
泣いていてはダメだと思い、泣きながら踊ってました(w

9:常夏娘。
すみませんが休憩してました。

MC(なっち、梨華ちゃん、紺ちゃん、ガキさん、道重)
男前対決です。
鹿児島って事もあり西郷隆盛などのネタできました。
桜島に叫ぶってのもあり、梨華ちゃんが桜島に向かって
「なっちぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫びました。
梨華ちゃん最高だ!と思いました。とりあえず自分も桜島に叫んどきました(笑

10:ブギートレイン’03
とりあえずまっちゃんの分の応援をしときました(w

11:CRAZY ABOUT YOU
サビの部分のフリが簡単でおもしろかった♪

MC(ミニモニ。、ミキティ)
今回で最後。1回目失敗して2回目も失敗しました。
あいぼんが「朝練してるのになぁ〜」って言うと
ミキティが「本当にしてるの?」
あいぼん「フットサルならしてます。」
ミキティ「ちゃんと運動会出れるね」
すると誰かが「バカ女」って言ったんだよね。多分ののかな??
クソ女じゃないの?と思ったけどかなりおもしろかった。

12:モーニングコーヒー
また花をかかげる場面。
Cブロックが余りあがってなかったけどそれでも綺麗だった。
ステージから見るともっと綺麗だったんだろう。

もうなっちが歌う事はないんだろうなと思うとすぐに泣きそうになってくる。
泣かないように必死だった。。。
PPPHも必死にしてた。。。

13:抱いて HOLD ON ME
この辺りはほんとヤバかった。
今年の夏紺で昔の曲を入れてくれて感謝します。

14:Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

15:LOVEマシーン


16:Say Yeah!−もっとミラクルナイト−

17:ザ☆ピ〜ス!

18:でっかい宇宙に愛がある

19:ここにいるぜぇ!

自分がいたブロックはラブマからみんなライブハウス見たいに騒いでた。
スペースがあるって素晴らしい♪前後左右に動きまわれる^^

近くに親子いたんだけど子供はまだ4歳くらい。
お母さんが楽しんでてそれを見て子供も楽しんでいた。
それを見た時、娘。のライブは本当いいなぁ〜〜♪と思った。
大人に子供、そして男子に女子。みんなが楽しめるライブなんてそんなにないと思う。

アンコール
ここではなっちコール。みんな一体感にならず微妙な感じだった・・・。

20:Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
今回初めて聴きました。どんな感じか忘れましたw

MC
順番に話していきなっちは飛ばされラストに喋る事になりました。

大切なMCだったけど記憶力のない俺は余り覚えてないです・・・。

ヒマワリがいっぱいでありがとう♪みたいな事を言ってくれました。
ガーベラもあったけどそんな事はどうでもいい。
喜んでくれた事が最高に嬉しかった♪
途中、言葉が出てこなかった場面もありました。
1つ1つのライブが最高の思い出♪みたいな事を言ってたと思います。

21:恋愛レボリューション21
とうとうラストの曲。
これが最後だと思うと寂しくなってきた・・・。
でもスクリーンになっちが映るとほんと楽しそうな笑顔で歌って踊ってた。
そんななっちを見てるとこっちまで笑顔になってくる。

最後にみんなで手を繋いでバンザイ!!
連番の人と3人で手を繋いで自分もバンザイしました。

ばんざ〜〜い♪ばんざ〜〜い♪

2回やって終わり。そして最後の最後でなっちが泣いてしまった。
そんななっちを見て自分も泣いてしまった・・・。
泣きながら「なっち」と何度叫んでいた。
するとBGMで「愛の種」が流れてきた。最高のシチュエーションだよ。。。

規制退場って事もあり自分のブロックは退場させられた。

もうこれが最後だから寂しいとかそんな事で泣いたんじゃなくて、
なっちが喜んでくれた事が本当に嬉しくて泣いてしまった。
なっちも最後は嬉しくて泣いたんだと思う。
自分も本当に嬉しかった。
今書いてるだけでなっちの笑顔とか思い出して泣けてくる。
なっちの笑顔がいつもより輝いてるように見えた。
鹿児島紺はみんなが最高の思い出になったと思う。

ライブが終わって最初に「幸せだ♪」って言葉が出てきた。
今まで何十回ってライブに行って「楽しかった♪」って事は何度もあったけど、
「幸せだ♪」なんて思ったのは初めてだった。
それ程良いライブになった。

なっちの娘。のツアーでは最後だけどまだ娘。での活動はまだ残ってる。
残り3ヶ月程。それでましっかり応援してラストも笑顔で見届けたいと思う。

ライブの余韻を残しながら19時の夜行バスで帰りました。
ライブの事を何度も思い出してなかなか寝れなかった。
12時間バスに揺られ、前のおっさんにきれながら大阪に着きました。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO